交換日記(仮)

ふたりの交換日記

#4 痺れ

どうも、最近元気がないなりになんとかやってるAです。

Mには心配をおかけして申し訳ないね。

前回のMの交換日記を仕事終わりの電車で読んでいて、涙がツゥゥと流れてしまった。焦った。そして嬉しかったよとても。ありがとう。

 

生きるスキル上げてこうと思う今日この頃。

 

f:id:ma62624:20210704201514p:plain

Moyamoya

↑私と私のもやもや。結構ポップなもやもやだな。

あと、ピーナッツにこんなキャラクターいた気がするな。

絵を描くのって楽しいね。またいろいろ描きたいな。

 

アッ私も一ヶ月ぶりの交換日記になってしまった。

月日の流れってびっくりするくらい早いね(Mごめんなさい)

 

前回テーマを適当に設定したため、どうしたものかなあと頭を悩ませている。

『痺れ』にしたのは、最近ハマっているゲーム、モンスターハンターライズで痺れ罠を使ってモンスターを狩猟するのにハマっていたから。テキトーだあ

 

痺れについて考えていたら、一つ思い出したのでここに記しておこう。

 

趣味の一つに宝塚観劇がある。

雪組の前トップコンビの『ひかりふる路』を観劇した時、あまりの歌の迫力に頭の先から足の爪先までビリビリと痺れて、鳥肌が立った。

そして涙やら汗やらがだばーっと吹き出た。

こんな経験は今までになく、人は感動するとこうなるのかー!!という発見があった。

シビレたという表現があるが、まさにこういうことなのだな。

この作品は本当に大大大大大好きなのでMにもいつか見てもらいたいな。我が家にDVDがあるのでぜひ一緒にお家で観よう

今日の一言『痺れには心のデトックス効果がある』

 

Mには昨日の通話で伝えているんだけど、お好み焼き✖️生姜の件・・・生姜じゃなくて辛子だったという。後で前回の記事に追記しておきます。

生姜とソースは合わないことはないけど、別段感動はなかった。笑

 

 

さて、最近読んでいる本のことを書いて終わろうかな。

『本屋さんで待ち合わせ』著:三浦しおん

まだ読みかけなんだけど作者の軽快な文体が好きなので楽しく読んでる。

この中から気になった本をこの夏読むのもいいな。

 

では、また。

(次回テーマは決めないことにした笑)