交換日記(仮)

ふたりの交換日記

M. お気に入り1

f:id:ma62624:20211020204715j:plain

 

 こんにちは、Mです。

 今日は軽い記事をちょっと書こうかな。

 

 Aにはもう言ったけれど、最近新しく個人ブログを立ち上げた(!)。あと、無事に在宅の仕事も始めることが出来て、パソコンに向き合う時間が急に増えた。

 だけどパソコン好きな私にはそんな時間が圧倒的に幸せなわけで。

 カフェラテ片手ににんまりとしながら、いつも作業をしているわけなのだ。

 

 そんな私は現在ノートパソコン2台持ちなのだが、その内のひとつが上の写真。まだ役割分担がきちんと定まっていないが、大きめのパソコンなのでイラストを描くのは今後こちらにしていこうかと考えている。

(ちなみにこのパソは仕事用にと母からわざわざ送ってもらったはずだったのだが、実はWordソフトが入っていなかった(!)ので、あてが外れてしまった)

 

 そしてその上に乗っかっているのが何かというと。

 

 マウスパッドだ!!

 

 正確にはマウスパッドではなくて、手芸屋で買った皮の端切れです(笑)。

 近くの手芸屋さんに皮の端切れが沢山置いてあるコーナーがあって、行くたびにちょこちょこ覗いていたのだが、前々からこれはマウスパッドにちょうど良いんじゃないかと睨んでいたのである。

 そして最近、とうとう程良い大きさの端切れをゲット(笑)

 使ってみたら思った通り、皮の質感が手に馴染んでぴったりだった。そして裏側は自然の滑り止めになっているので操作も快適。

 マウスパッド、これといったものがなかなか見つからなかったので、大変満足である。皮のマウスパッド、是非おすすめする!

 

 こんな調子で机周りも安定してきた今日この頃だが、目下新たな問題はこの寒さだ。

 夏場は比較的涼しくて良かったが、ただでさえ日陰気味なこの部屋の、さらに端っこの奥まったスペースにあるこのデスクは寒すぎる!!

 

 ここ最近の急な冬の訪れに危機を感じた私は、新たに”コタツ”の購入を検討しているところ。

 この部屋に住んで2年、毎年迷いながらも買わずに来たけれど…在宅ワークのことも考えると、いよいよ必要な時なのかもしれない。

 

 というわけで、また何か変化が起きたら記事にします。

 Aも体調にはくれぐれも気をつけるように!

 

 それでは今日はこの辺で。